
久々の月島

約20年ぶりに月島にもんじゃを食べに行ってきた。夜6時に行ったのに希望のお店は満員で入れず3番人気の店へ。

明太チーズもちもんじゃが予想外に美味しくて気に入ってしまった。残念なのは仕事を兼ねてたので相手は酒飲んでるのに自分はノンアルコールビール。4杯飲んで気持ち悪くなった笑。

絶対酒飲みながら食べたいのでリベンジ予定。

 

その後、客をお見送りして夜9時から今年初のゴルフ練へ。週末は今年初ラウンド予定っす。

 

反省文、、

ついついまた自転車買ってしまいました。多分トランプのせいで気が大きくなってしまったのかも。冬眠中のフレームがこれで3本になるが、今年はレースにたくさん出場するつもりなのですぐ無くなるでしょう。

悪食

昨晩はジムトレの予定だったが予定外の飲みが入りキャンセル。

飲み会では暴飲暴食に注意したが、そのストレスから帰宅後に嫁が不在をいいことにチョコパイ6コを一気食いしてしまった、、

アルコールは血糖値を不安定にさせ、また体を冷やして空腹中枢を刺激する。

アルコール恐ろし。

 

色々と迷走したが、ヘルメットは再びKASKインフィニティを使用することにした。

f:id:umeyou:20170201104642j:image

重いけどフィット感まーまーでズレないのがいい。

 

日曜日の出来事

近所にBIGAがオープンしたので偵察。

予想外に品揃えが豊富でしかも24h営業なので今期も絶対太りそうだ。

 

f:id:umeyou:20170130225805j:image

f:id:umeyou:20170130230210j:image

買い物ついでにご近所で乗り比べ。look795 の方が10倍良いマシンな気がした。ホイールの差だけならいいんだけど、、そのへんの確認は後々。

 

午後は嫁の誘いで久々の中野の若石足ツボマッサージへ。今回は内臓にかなり効いたみたいで術後何回もトイレに駆け込んでしまった。 

初4DX3D

ドクターストレンジ見てきた。

せっかくなので4DX3Dを体験してみたが、ただの子供向けの乗り物に感じた。自分は落ち着いて見たい。明日は君の名はに挑戦予定。

 

f:id:umeyou:20170128230931j:image

昨夜の中華屋の海老餃子が可愛かった。

ビール3ハイボール3紹興酒2本。

 

f:id:umeyou:20170128231008j:image

飲んだ後に中華屋のラーメン。ここも旨かった。

 

今週は仕事飲みが3回あって吐いたのは昨日の一回だけ。他の2回はウコン、ヘパリーゼを飲んでいた。

 

f:id:umeyou:20170128231716j:image

アソスの塗装が仕上がった。

ここまでカッコ良くなるとは期待してなかった。

フルマラソン

昨夜は西荻でおばんざいとナポリピザ。

 取引先社長が地元のオモロイ店を紹介してくれるとの事で何故か共通の友人を引き連れての飲み会。

 

おばんざいのお店は絶世の?美人女将が1人で営業してるのだが、常連客?が2名と空いているのに奥に入れてもらえず入口付近の寒い席、常連客とは親しく会話をしてるのに我々には笑顔無し会話無しの接客指数ゼロ。食事を勧めにも来ず注文すると不機嫌そうな顔で用意する笑。これはツンデレ商法なのか?その徹底ぶりに我々は感心する始末。そんなお店は予想通りにメニュー価格の表示無し。いくら請求されるか少しビビったが意外に良心価格でほっとした。でもピッタンコ○万円の内訳が知りたい笑。

そんなこんなで口直しに窯焼きで美味しそうなナポリピザのお店に行ったのだが。こちらもツンデレ店員で驚いた!でもピザは期待通り美味しかったです。

西荻ツンデレ商法が流行りなのか!?

 

帰りは酔った勢いで西荻から練馬までスーツ姿で走って帰りました!

ただ、タクシー捕まえるタイミングを逃しただけだけど、すげーしんどい思いをしたので次戦クリテに向けて忍耐力強化になったか?

 

そんなせっかく頑張ってカロリー消化したのに今日も軽く愚痴会で飲みを開いてしまった笑。一応1.5時間で終了させたけど、、

f:id:umeyou:20170124192933j:image

f:id:umeyou:20170124192945j:image

f:id:umeyou:20170124192954j:image

撮影(エコダR斎藤くん)

明日朝はチャリ乗ろう!!

夜が飲みなので、、、

 

あっ、今思い出したが昨夜のマラソン大会の途中に勢いでてんやに入って、その後ミニストップでチョコバナナソフトを買ってた。てんやでは入った後に後悔して野菜天を少し食べただけでご飯残して店を出てた。その後のチョコバナナソフトは寒くて食べれなかった。

飲んだ後は店寄らない!!

 

f:id:umeyou:20170124194545j:image

あっコージーコーナー寄っちゃってたよ、、

嫁に怒られる〜 

行クリ3

先日があんなんでしたが、ちゃんとレースに参加してきました。

 

前回はスタート時刻が前倒しになったと言う身内の言葉を信じないでしっかり遅刻してしまったので、今回は腕時計、スマホ時計、ガーミン時計をチェックしてスタート時刻に備えた。

 

前回遅刻した選手が少なくなかったせいか、スタート待機場での選手同士の挨拶が「皆んな集まりが早いね笑」だ。中には「スタート時刻が10分遅くなるらしいよ」と嘘をつく人も(オレ笑)。

無事スタートを切る

 

f:id:umeyou:20170122205141j:image

序盤は積極的に動いて敵の様子を伺う!

、、な訳無く、集団内でうまく走れず無駄な走りが多かったような気がする。(撮影sayaka)

 

5周目位までは集団前方をキープできていたが、次第に集中力が続かなくなり恐怖心に負けて後方に追いやられる。

今日一きつかった中盤

 

f:id:umeyou:20170122212802j:image 

シクロ用ワンピースは暖かいのに動き易くて冬のクリテに最適じゃない!

 

レース結果

26位 / 出走50名中

集団最後尾だがなんとか完走。

絶対的な体力不足とレース終盤での集中力の欠如は初戦同様で未改善。集中力の欠如は昨年末の落車の影響が消えてないからか。

上位選手は自分の倍以上動きまくってるのに最後までタレてないようだった。

 

f:id:umeyou:20170122211911j:image

レース後は加須のlaughで昼食。オススメ

 

f:id:umeyou:20170122212220j:image

その後、三郷コストコ

自分は調子を崩して車中で爆睡。練習してないのに追い込み過ぎたようだ笑。

 

f:id:umeyou:20170122214512j:image

レースのご褒美

ひるサイ20キロ

寒い中ひるサイに参加したけど約20キロ地点でチギレてリタイア。

 

そんなんで、練習時間はたったの40分間位。

明日がレースなので皆に50キロ地点で離脱を伝えていたが、そこまでたどり着けなかった。

恥ずかし〜

走り始めは調子いいなと思ってたのに、モーレツな横風区間でローテのリズムが掴めなくなりすぐに脚パンに。当たり前だが、横風なので集団の後ろに着いても全く回復せず千切れた。

初めてこーぢさんと走ったけど、強烈な横風の中でも乱れない綺麗なペダリングに見惚れてしまった。

 

 f:id:umeyou:20170121161443j:image

時間 41分

距離 22キロ

平均速度 31キロ

平均パワー 236W

平均パワー (NP) 256W

最大平均パワー(20分間) 255W

 

前回のレースから2週間トレーニングしてきたつもりだったけど効果無し!

明日のレースの自信なくしたよ。

 

Caleb Ewan
* Rider's height: 1.65m (5ft 5in)
* Rider's weight: 63kg (138.6lb)
* Saddle height from BB, c-t: 645mm
* Saddle setback: 24mm
* Seat tube length (c-t): 422mm
* Seat tube length (c-c):  410mm
* Crankset: DuraAce 170mm
* Tip of saddle to center of bar: 520mm
* Saddle-to-bar drop: 51mm
* Head tube length: 100mm
* Top tube length (effective): 510mm
* Stem: 140mm
* Handlebar: 40cm width (c-c)

f:id:umeyou:20170121130709j:image

ツアーダウンアンダーで絶好調のユアン

奈良御大がユアンのスプリントを真似して走ってた笑。

 

今日の良かった事は。

無いと思っていたデュラチェーンを収納の奥で見つけた事。

f:id:umeyou:20170121161318j:image

海外通販だと袋入りなのね。エコだ。