
昨日の事

朝、仕事前にコンビニで買物をしたら会計が444円で気分が悪くなった。店員さんも少し言葉を詰まらせてたのが笑えた。

 

さて、チャリ製作。 

f:id:umeyou:20170309221628j:image

帰り際に後輩に捕まり居酒屋による羽目になったが、帰宅したら嫁が不在だったので帰ってくる前にパーツを組んでみた笑。最後にクランクを他のチャリから移植したかったが、説明書を無くしたらしくボルトを外す順番が分からず断念、、

 

暫くして嫁が帰って来て、「明日、それで朝練行くの?」と、、

これじゃ前に進まねーよ!と言いたかったが、その前に起きれねーだろ!と返り討ちにあいそうだったので、黙って受け流しました。

f:id:umeyou:20170310173013j:image

自転車店オープン間近。

強要か

 f:id:umeyou:20170308220342j:image

夜9時半なのに荷物が届いた。

来シーズンの為にセールで購入した冬用グローブ。

明日のおはサイに参加しろということなのか?

ありえないな。

 

嫁にからかわれたのは言うまでもない。

 

 

気まぐれ

いきなりだけど、今年の実業団レースはクロモリで挑戦しようと思う。

f:id:umeyou:20170307215417j:image

んなわけで来週のレースに間に合わせるため、収納で休眠中だったクロモリフレームを引っ張りだして組み立て開始。

今年の実業団はTWO IN ONEレースが多いので

転んでも壊れにくいフレームがいいと思う。

実はこのクロモリはクリテ用でオーダーしたフレームでダウンチューブはコロンバスのメガチューブ。チェーンステーは勿論オーバーサイズ。今乗るとどんなだろう。沖縄210キロ完走実績あり笑。

f:id:umeyou:20170307221402j:image

趣味変更

今日は5時半起きの6時発で小沢峠へ。のつもりが、起きてからCSニュースチャンネルをエンドレスで見続けたりして暫くウダウダしてしまい9時前に自宅を出発。

午後から用事がなきゃ更に遅れてたろうな、、

趣味はロードレース。なので嫌々練習。笑

 

さて、小沢峠までのコースは前回同様に新青梅街道で平坦追込み、青梅市に入って岩倉坂、バーディ坂、小沢峠、裏山王、クリセン坂の5インターバル練。でも昨日の疲れがあるので内容は気にせず取り敢えず乗ろう的な気持ちで。

 

走り始めは昨日の疲れでまともに漕げなかったが、昨夜に下半身の力の入れ方を嫁からレクチャー頂いたのでそれを実践したら調子が上がっていった。ついでに無い力を有効に使おうとペダリング矯正を意識して走ってみた。

お陰で山王峠をベストタイムでクリア。

次回のひるサイで試してみよう笑。

 f:id:umeyou:20170305232255j:image
リフォームしたサングラスが気に入り過ぎて休憩中に1枚。リフォーム中にjawbreakerを注文していたが使わず処分。

並々のコーヒーの方は入れる時に間違えてMサイズを押してしまった笑。

 

f:id:umeyou:20170305232722j:image

帰りは予定通り飯能駅から輪行しました。

私の趣味は最近は輪行に変わりつつある、、

おはサイ140

今日は早起きして尚且つ家を出れだぞ!

6時に自宅を出て7時に集合場所の秋ヶ瀬に到着。

f:id:umeyou:20170304162106j:image

もう6時だと外は明るいので邪魔なライトを付けなくていいので助かる。

 

f:id:umeyou:20170304160542j:image

今日のおはサイは参加者15名位か。

トレ内容は物見山の2キロの登りを反復5回×2

勿論ビリ。皆んなが速いというよりは俺が遅すぎるのだろう。VCFのM君曰く毎回アベ300Wオーバー(推定体重60kg以下)らしい。途中、チクリヒデ練とすれ違い様に皆様と挨拶。シーズンインは近い!遅いぞオレ。

反復練習後は疲れたので輪行して帰ろうかと思ったが引き止められた。自走は疲れたけど皆んなとティータイムできたので良かった笑。

久々に自走で帰宅すました、、

 

本日の走行距離140キロ(自宅から)。TSS320+α。

+5

日曜日のチャリ練時に自転車に違和感を感じて乗り方を変えても治らないので原因は練習不足と老化現象かなと半ば諦めてセッティングを変えようとしたけど工具(トルクスレンチ)の持ち合わせがなくその場での変更を断念。

 

昨夜、変えようとメジャーで各部を計測したらサドル高が5mm高かった。行田クリテ前にサドルを変えたけど、その時に計測し忘れたか。

老化現象じゃなくてホッとした。

 

思い起こせば行田クリテでのウォームアップ時も違和感を感じたし、その後のフラサイに参加した時も2周目で千切れてしまう始末だった。次の朝練&小沢峠練も楽しみだ。

次回から走る前にサドル高チェックしよう!

f:id:umeyou:20170228192051j:image

ランチで店員に教わった。右から辛い順、

目指せ小沢峠

昨日は青梅エリアの小沢峠までチャリライド。

 

スタート時刻は前夜時点では朝6時スタートのつもりが、実際は昨晩の飲み会と自転車ヤル気度0度のせいで11時半。乗りたい気持ちはあるのだが、、

別でお出かけ予定の嫁に追い出される形で何とか自宅を発射。目的地も秩父から小沢峠に変更。

 

往路は宇都宮クリテ対策の高速練をするため、少し危険だが瑞穂町まで新青梅街道を走るルート。実際はチャリレーンが出来てて走りやすかった。瑞穂町に入るとすぐには帰宅できないので練習に身が入りだす、、

青梅市に入ってからはバーディ坂、成木街道、小沢峠、裏山王峠、クリセン坂で追い込んで終了。持久力は無いが一発はまだ伸びそうだ。久々に思いっきり苦しんでツールド沖縄を思い出した。

帰りは飯能から電車。

走行距離は66キロ。

頑張ったつもりだが大した事なかった、、

f:id:umeyou:20170227133853j:image

瑞穂町に入り結構走ったなと思ったが実際は30キロ。

取り敢えず休憩。

f:id:umeyou:20170227134340j:image

飯能駅

もう乗らなくていいと思うと気分が上がる。

f:id:umeyou:20170227134606j:image

電車に乗れる幸せ。これを味わうために最近は自転車に乗っているような、、

f:id:umeyou:20170227134639j:image

練馬に帰還

塾が終わった子供のような開放感、、

 

夕方から中野で嫁と待ち合わせして足裏マッサージ。イヤイヤ自転車に乗ったのでいつもより痛かった。

レースがなきゃ自転車乗らんわな。