
ふしあな

朝6時起床でひるサイに参加。

走行距離150km。トレ区間は120km。

日曜日なので参加者少なく7名。

 

集合場所で奈良御大がある方に「今日は埼玉方面を案内します」みたいな事を話していた。そういえば先週もその方が参加してくれて喜んでいたので近場の方ではなさそうだとは思っていたが、なんと大阪から転勤で越してきた〇〇さんとの事。

そしたら奈良御大が梅優知らないの!?と、、、

えっ、〇〇さん?えっマツケンさん??あのシルベスト(元?)のエース!?

存在は知っていたけど、まさかひるサイで既に一緒に走っていたとは(一瞬だけど笑)。

登りだけ速いのかな?位にしか思ってなかった笑。

一生交わる事は無いと思ってたのに人生不思議。

 

マツケンさんは練習後も仕事らしい。さすがバンカーは大変だ。って仕事になるのか??

仕事を理由にサボれなくなったオレ、、

 f:id:umeyou:20170402170521j:image

マツケンさんの走りは独特だけど無駄が無い。ああやって勝利を量産してきたのだろう。一見遅そうに見えたりするがとんでもない間違い笑。

f:id:umeyou:20170402170527j:image

相変わらずライディング姿がカッコイイみの君。憧れるわー。

 

練習の方は山岳区間に入ったら遭難して終了。6時間走ったあと体重計に乗ったら69.9キロ。

だめだこりゃ、、でも走り続けるのみ。

 

帰ったら嫁も頑張ってハンバーグ作りしてた。

f:id:umeyou:20170402182635j:image

 

二日酔い映画鑑賞

ビデオ一気見。

プリデスティネーション

信長協奏曲

ザバッグマン

 

評価

1位 ザバッグマン 、依頼主の指示でバッグを運ぶプロの殺し屋。ただし中身を見てはいけないルール。一歩間違えばコメディだが、なかなかのリアルな設定にストーリーに呑み込まれる。ただ、キューザックは好きだが、殺しのプロにはどーしても見えない。

2位プリディスティネーション、主人公は時空警察のエージェント。宿敵の爆弾魔を捕まえるために有能な人材をスカウトして一緒に戦うまでは面白いが、この手のストーリーでよくある時間軸迷子に陥ってしまい折角の役者の演技に集中できなくなるのが残念。勿論2度見しました。サラスヌーク最高!

3位信長協奏曲、高校生の主人公が戦国時代にタイムスリップしてしまい織田信長にさせられ最後は殺されてしまうというストーリー。リアリティゼロで旬君ファンの為の映画。期待を裏切らない爽やかな演技、、山田孝之いいねで3位入賞、笑。

 

倍速で見たので話半分で、、

 

ニューシューズ欲しい!

f:id:umeyou:20170401130104j:image

充実な

突然の歳入にて、、

飲んで飲んで3次回

f:id:umeyou:20170331225348j:image

 

明日は雨で、、自転車乗れないので今日は飲む!

キャバでオネーチャンと程々に遊んで帰宅。

勿論後輩のため奉仕、、

若い男の子には幾らでも奉仕できる、、

十数万、お安い奉仕、、

将来、後輩に稼いで貰えばいいこと、、

 

酔っ払った勢いで更に自宅近所のココイチで注文メニュー覚えてないが5辛食べちゃって、食い過ぎで苦しんでます、、頭痛いのと腹が痛い〜AM430、、

断る勇気

自分はノーと言える日本人です。

なんてったって飲みの誘いを断ったのだ!

そして、ローラー練しましたよ!20分、笑

f:id:umeyou:20170328210256j:image

ついでにチェーンを綺麗にしました。

 

ご褒美に年商6兆円企業のワインを飲みました。

f:id:umeyou:20170328210401j:image

これは、不味い! 

再確認

昨日はひるサイに参加。走行距離145キロ(自宅から)。

f:id:umeyou:20170326062435j:image

参加人数は途中合流含めて17名。

トレ内容は弓立山6周回。

 

朝の寒さがぶり返し、集合前から己と一勝負。今回は宇都宮ロードに参戦したひるサイメンバーの練習姿が頭に浮かび超重い腰が動いた。

 

練習の方は前半から向かい風の影響で集団が安定せずに荒れ模様。トラブル、落し物、パンク等などなど。

 

パンクした子は今年から役所勤で発掘調査の仕事をするそうな、、いろんな仕事があるのね。

パンク修理姿は不器用そのもので(失礼)、考古学といえばジョーンズ博士なんだけど彼からは微塵も、、笑。でも走りは一線級なので分らないものだ。

 

自分は前半に脚をセーブしたので千切れずに無事弓立山に到着。しかし周回スタート直後に急斜面に耐えきれず速攻で千切れた。もちろん速攻で神様に減量を誓った。

その後はサボってコンビニ寄って早退しようと思ったけど振り向いたら同士がいたので練習継続。無事6周回達成。しかし、体重オーバーの影響で膝がやられた。

 

帰りは付き位置宜しくで翌日のための体力温存を試みたが帰りも風向きが悪く付き位置の割に疲れた。

また、その姿を仕事中のaniにバレて恥ずかしかった。

 

改めて自分が弱いのを再確認できたひるサイだった。

f:id:umeyou:20170326174412j:image

ホイールが悪いのかな、、笑

いやいや練

昨日は多摩湖練50キロ。

当初はもっと距離を乗る予定だったけど、乗るよりイジる事に夢中になっちゃってスタート時間が遅れたので予定変更。

f:id:umeyou:20170321220533j:image

ふるさと納税でメロン一気食い。

してからチャリ弄り開始。

 

遅れの原因はコレ

f:id:umeyou:20170321191827j:image

シンクロシフト化に挑戦!

バッテリーを交換しないと出来ないのが納得いかないけど、、

f:id:umeyou:20170321191900j:image

ソフトをアップデート

f:id:umeyou:20170321191922j:image

下の方にはみた事ない項目が、

f:id:umeyou:20170321192012j:image

ファームウェアをアップ

f:id:umeyou:20170321192031j:image

シンクロシフトモードは2種類

f:id:umeyou:20170321192114j:image

シンクロシフトモードはリア変速に合わせて自動でフロントギアが軽いギア、重いギアに変速してくれる面白い機能。795はチェーンがクロスした時にクランクを逆に回すとチェーン落ちするので助かる(noQ仕様が原因かも)。

セミシンクロシフトモードはフロント変速するとリアが自動で最適ギアに変速。

 

無事シンクロシフト化に成功して、いやいやだけど練習に出発出来た。でも実走してみたけど練習コースの難易度が低かったせいかあまり効果が感じれなかった。新たなギミックができて楽しいことには変わりないが。どのモードを使うかも含めて使いこなすには少し時間が必要かもね。

 

 

シーズンイン

JBCF宇都宮2日目。

2日目はジャパンカップでお馴染みの鶴カントリーエリアのコースを周回するロードレース。

 

E2クラスに参戦。

54位/118名

1周目の鶴の壁を5番手で突入したが、16パーセントの壁はトップ選手とのスピード差が歴然と現れて、あっという間に後方に追いやられた。

体重70キロという事を忘れていた笑。

その後の下り区間でさらにペースが上がり、1周目で終了しそうになったのには参った、、登りで終了なら理解できるが、平地や下りで強度が上がるのは最近の実業団レースがJCRCレースとは比べものにならない位レベルが上がっているからだろう。

f:id:umeyou:20170319233317j:image

f:id:umeyou:20170319233335j:image

スタート前は不安で仕方なかったが完走できた!

 

f:id:umeyou:20170319233445j:image

f:id:umeyou:20170319233510j:image

@スペシャルマッサージに感謝!

 

f:id:umeyou:20170319233741j:image

スタート前にコースを走ってアップをしたが激坂に萎えた笑。

f:id:umeyou:20170319233847j:image

懲りない2人

f:id:umeyou:20170319233934j:image

彼らのように速くなりたい、、

f:id:umeyou:20170319234045j:image

左から70キロと65キロ、、

石碑に減量を誓う!

f:id:umeyou:20170319234205j:image

真似しいの2人、、

 

f:id:umeyou:20170319234423j:image

JBCF群馬に向けて疲労回復、、

 

f:id:umeyou:20170319234449j:image

帰宅後発見!

これが無ければ勝ててた、、