行田クリテ第2戦

エリートクラス 12位/39名

f:id:umeyou:20160110210940j:image

今日は寝不足と二日酔いだったので(ビールとワイン2本)、無理せず体力温存だけ考えゴール勝負で挑んだ。

f:id:umeyou:20160110203556j:image
asukaレーシングマッサージ。スゲー気持ちいい。注、二日酔いには効きません。

が、集団前方の好位置をキープしていると、どうしてもローテをサボるわけにもいかず、また序盤のFD佐藤選手(レース後にうどん1キロ食べてたよ!)、湾岸雑賀選手(お手製ベーコン超美味)の逃げが素晴らしすぎて中盤から自分も追走に力が入ってしまい、余計な体力を消耗してしまった。

f:id:umeyou:20160110201021j:image
ローテする気なかったのに前から声掛けられて急いで追いかけるの図1。

f:id:umeyou:20160110200959j:image
図2。次からもっと後ろだにゃ

そんな状態だったが、ラストラップは前方をキープしてスプリント勝負宜しく最後の直線に突入したが、位置が前方過ぎてスプリントに入る前に失速。
そこから捲り返す脚も無く、スプリント集団後方でゴール。

f:id:umeyou:20160110201158j:image
スプリント勝負は難しいぜ。


本日シェイクダウンしたミシュランPRO4エンデュランスは、慣らし走行なしでの出走だったが走りが安定していてコーナーでも不安がなかった。
EASTON EA90SLホイールのしなやかさのお陰もあるかもしれない。

今回、久々にロープロホイールを使用してみたが、エアロホイールじゃ無くても全然問題ないねー笑。
7周目と10周目は平均速度42キロオーバー!最高だね。

今日も頑張ったのでまこっちお勧めの
f:id:umeyou:20160110202724j:image
ポテチ。

f:id:umeyou:20160110202816j:image
教えてくれた変顔のさやかちゃん。

この後偶然に昔の戦友、今は警察官と遭遇。結婚おめでとう!
周りに警察官多いな。今日も一緒に走ったし。
俺が追いかけてたよ笑!

写真提供 さやか、ani
動画提供 @