読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行田クリテ第3戦

エリート15位?/52
天候は晴れだけどウルトラ強風で寒かった。

なのに手袋、シューカバー忘れてaniから手袋を借りたよ。久チャリだから必要アイテム忘れたよ。

f:id:umeyou:20160124214459j:image
フォトばいani(こんなとこで!)
しっかり前傾とれとるばい!

今回の目標はゴールスプリント勝負まで立ち漕ぎできる体力を残すこと。


とゆうことで作戦は集団中盤でまったり休んで最終ラップを待つ事。

んな事できればすげー楽なんだけど、結局は後方に追いやられて中切れチンになりそうになること数回。
追い風区間でスピードが60キロ前後まで上がるから付いて行くだけでも大変。


それゃもう先頭ではいろんな方のアタックがあるもんだから相当振り回されましたよ。俺も最終戦までにはあれくらい走れたらなー。

そんなこんなで何とか最終ラップまで残りバックストレートで3番手。俺ってつくづくセコ走りだよな。平地レースは練習しなくても付いていけるから良くない!笑。

で、その直後に先頭の半澤選手のアタック(かな?)3回(バックストレート、田んぼ区間入口、その後)に北野選手の番手でしがみ付き、このままでいい事ないかなと祈ったが、最終コーナー手前で半澤選手がペースダウン。止めないでよ笑。

結局は後方から来た集団に呑み込まれ、またもや踏み返す脚もなく集団になんとか着いてくだけで精一杯だった。


優勝は何と半澤選手?あそこまで凄いとは、本当に化物だよ。
一人逃げした川田選手が半澤選手とバトって2位なのも驚いた。その他の選手も凄いけど、特に2人の走りを近くで見れてラッキー!
浦和工業の渡辺君も要注目、大学生の吉田君も楽しみだな。

俺もがんばろー!

高石杯まで21日だーね。