ヒルクライム漬け

週末は北海道旅行が延期になったので自転車三昧。

f:id:umeyou:20160515205148j:image
土曜日はひるサイに参加。

コースは秋ヶ瀬公園〜物見山、松郷峠、かやの湯、円良田ダム、陣見山、長瀞対岸、裏定峰、裏白石峠、裏物見山〜秋ヶ瀬公園。

相変わらずスプリンターに自転車を辞めさせようとするコースだ。

先ずは物見まで2班に分かれて高速ローテ。
メンバーのPOCに一目惚れ。
その後、物見山で脚を削られ、松郷のアプローチで既に白旗状態。今回はペースが緩いのにだ。調子が悪いとかじゃ無くて山岳練に気持ちが負けている。

松郷峠は何とか集団で登り、かやの湯まで歯を食いしばりローテで向かい、かやの湯を集団から少し遅れてクリア。

円良田ダムは集団で登り陣見山アプローチでローテを少し休ませてもらう。

f:id:umeyou:20160515212737j:image
陣見山は残り500メートル位で千切れる。
下ってセブンで休憩。

メンバー情報でニュープリウス満タンで1200キロ走る事を知り欲しくなる。今の環境では車は必要無いけど再検討か?駐車場代3万円〜

長瀞対岸のアップダウンは超苦手でいつも千切れるパターン。ペースが緩くギリギリ千切れずピークをクリア。

裏定峰アプローチは後方待機。でも緩い登りで千切れる!
でも裏定峰は一人でもサボらずレース走。自主練。ローギアを使わず踏む&回す練習。

30分間、自分の感覚ではもっとだが、ウルトラ苦しんで一皮剥けたかも!いまさら。通常は休みなしだが定峰峠でドリンク補給した後、裏白石峠突入。まさしく山嫌いには連チャン地獄。

下りは地元?高校生に引っ張って貰い都幾川セブンでひるサイ集団と合流。またしてもビリ。

裏物見山を気合でクリアして秋ヶ瀬公園まで高速ローテ開始。超向かい風で志し半ばで脚を攣ってしまい、またしても千切れてしまう。

今回は常に千切れるまで追い込めたので良しとしよう。

流石に追い込みすぎて荒川の土手で気絶。1時間寝てしまった。寒くなって目が覚めた。
そこから家まで地獄でした。

今日もひるサイに参加したかったけど迷惑掛けれないので辞退して自主練。サイクリングを楽しみながら高麗川ヒルクライム他。前日のお陰で少し強くなれたかも!

そう言えば最近知ったんだけど、ひるサイにサガンみたいな奴がいて、そいつの力強い走りに一目惚れ。平地も山も速い!羨ましいぜ。
そいつのお陰でヤル気が湧いてきた。

夜は@プロマッサージ。
チェックしてもらったら脚の筋肉のしなやかさが無くブチブチ凝り固まっていた。
今は楽チン。

f:id:umeyou:20160515215215j:image
週末の飯1、近所の寿司屋。
ひるサイで脚が動かず出前、3人前。

f:id:umeyou:20160515215322j:image
週末の飯2、近所のさかなや食堂でランチ。美味かった。

f:id:umeyou:20160515215435j:image
魚続きなので近所の肉屋で。
肉屋のカキフライの試食で既に腹一杯。
ホットプレートを買ってくれない妻。

f:id:umeyou:20160516073025j:image
金破壊対策をセールで購入