読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16

そう言えば昨日の自転車トレ中にこけた。

マイビンディングペダルはKeo Blade 2 Cr 16。
16はビンディングの開放値。

信号待ちでペダルを外せなくて立ちゴケ
左脛、左尻、左肘から着地して擦過傷。骨折しなくて良かった。

一昨日のひるサイで筋力が低下しているとはいえ情けない。開放値の低い12にしようかな。

もう一台のバイクは12。ちと弱過ぎる感がある。14があればいいのに。カベンディッシュと友人は笑、その上の20を使用している。信じられん。

今日は取引先のコンビニベンダーのスイーツ工場で洋生菓子直売品を2000円分買ったけど一つも食べていない。全てかみさんとかみさんの会社にプレゼント。買って欲求を満たす。レースが近いので集中できてる笑。

そう言えば、信じられないかもしれないけど今年は業界ではお砂糖がタイトなんだよね。今日も例のコンビニ合併で使用量が1.5倍になる案件を保留にしてきたんだよね。国が決めたルールがあるから売りたくても売れなかったり損したり。国の予定では販売量は200万トン弱(6割輸入)なのね。各メーカーは今更沢山売れても逆に困るらしいから面白い。そのうち砂糖を運ぶタンクローリー車が盗まれたりして。因みに小麦粉は700万トン(9割以上輸入)。中国は1億トン以上生産&消費、笑。中国が輸入を始めたら怖いね!