
ゆらゆら

自転車的ストレスのない生活?を1日体験。

 

早朝、仕事でタイ帰りのアマダッチを帰国後拉致して車買いに付き合わせる笑。

 

先ずわ早朝プジョー

店長代理がダウンヒラー(DH)で意気投合、笑。

f:id:umeyou:20160626210924j:image

208

 

f:id:umeyou:20160626210949j:image

308SW

 

f:id:umeyou:20160626211014j:image

サイドのデザインの良さに予定外のワゴンもありかと思った。

 

f:id:umeyou:20160626211037j:image

内装がネットで見たのと大違い。やっぱ実車みないとですね。想定外にステキでした。

 

f:id:umeyou:20160626211059j:image

次はアルファ。

エクステリアとエンジン音に魅力を感じたが、室内が狭かったのと8年前と相変わらずショボかったのが残念。ただ、アルファロメオTST(ツインクラッチ)は昔乗ったQシステムやフェラーリのF1マチックより全然良くなっていた。現行のF1を乗ってみたい。

 

f:id:umeyou:20160626211238j:image

昼はご近所の法師人。

ここはマジ旨い。

 

f:id:umeyou:20160626211351j:image

で、時間調整で近所のVWへ

 

f:id:umeyou:20160626211425j:image

最初はゴルフGTIの限定車かなと思ったけど、これの方がいい。試乗車乗って驚き。車幅1800以上で広々豪華室内(基本デザインは他車種と同じ笑)&静粛性。全車速追従機能は最高。ハンドルを軽く握っているだけで車は前の車に合わせて勝手に走ったり停まったりしてくれる。楽チン。しかもミッションがDSGなのが驚き。昔にゴルフRに乗って感心したが、こんなのにも採用される時代が来るとは!!!ちとスポーティな雰囲気も味わえちゃう。

ただ、500万の価値ありかなと悩み中。これだしねー。一昔前の俺なら価値ゼロ。でもアウディじゃこの装備でこの値段じゃ買えないよね。

 

そして身の丈に合った国産ディーラーっと。

f:id:umeyou:20160626211552j:image

で本命だったWRX

 

f:id:umeyou:20160626211609j:image

これはSTIだけど同デザインのS4の方。

これも、なんだかんだで450万。

納車4ヶ月待ちっす。

確かに出入りする客が多かった。

流石拘りのスバル。

 

担当してくれた20代?の営業マンはうちの会社に欲しくなったけど、車の方はうーむ。 

老体にはこの激しさは厳しい笑。

性能は全てにおいて十分なんだけど。

でも、営業マンにまた会いたい、笑。

 

で夜は、 

f:id:umeyou:20160626222222j:image

かみさんの幼馴染みの誕生会。

 

f:id:umeyou:20160626222117j:image

と、ツアーコンと香港の打ち合わせ。

 

f:id:umeyou:20160626222518j:image

やっぱ旨かったロートンヌ。

 

今日は自転車やめちゃおっかなーと思っちゃった程お気楽な1日を過ごしちゃいました。

 

それと、車に興味を持った事で4人の素晴らしい営業マンに出会えたのは良い収穫でした。

 

なんか俺も仕事をしたくなってきた笑。