アナザースカイ

嫁に付き合ってアナザースカイの録画を見た。ゲストは長谷川博己

17年前に彼がバルセロナに行った話。

そしてそこで出会った当時60歳過ぎの弁護士との再開。なかなかな話でした。

 

見終えた嫁からあんたのアナザースカイはロスだよねと言われた。すっかり忘れてた。

高2の時にロスに行ってた。30年位前。

 

記憶してるのは、ロス空港で銃で撃たれないようにバスに隠れた。公共の場でタバコが吸えない。ビバリーヒルズ、スラム街、マックに入ったら真っ暗、全員黒人だった。体験入学した学校で中学生が厚化粧。同級カップルが校内で堂々と抱き合いキスしてた。夜コンビニ入ったら閉じ込められた。大陸横断鉄道。フェニックス。グランドキャニオン。ディズニーランドが閑散。ユニバーサルスタジオのエンターテイメント性に驚いた。住みたい街サンディエゴ。そういえば帰りの飛行機でコックピットに入らせてくれた。そんなもんか。

 

嫁に行こうかと誘われたが、怖いイメージが残ってて行けない笑。

 

でも、来月サブアナザースカイのケアンズに行く予定。

8年前に自分がプーの時に嫁が連れてってくれたとこ。モスマン、シルキーオークスロッジに泊まりノンビリする楽しさを知った。そこで初エステ体験もしたな。リアルアボリジニにも逢えた。船酔いで吐きながらグレートバリア、アウターリーフに行きダイビングしてナポレオンフィッシュと泳いだな。嫁は海の深さにビビってまともに潜れないでいた。

カジノで負けたな。事前リサーチして何軒かのチャリ屋に行ったな。

なんといっても社交的なオーストラリア人のお陰で、プーで荒んでた心が癒された。

 

そしてサブサブアナザースカイの沖縄。

今年の沖縄は思い切って5日間行っちゃおーかなと。レースを楽しむのがメインだけど、定年後の沖縄移住のシミレーションでも笑。移住は無理でも3年位は生活できるかな。

 

んなアホな事はあまり考えずに先ずは明日の仕事だよね。寝よ。