甘くない

甘くないやつ

 

f:id:umeyou:20160930072336j:image

パウンドケーキ第3弾!

最近、嫁さんが楽しんでいるケーキ作り。

今回はバナナ、紅茶味に続きお願いしていたラムレーズン仕様。

 

食感は良いのだが味が、、、

原因を確かめると砂糖について精製糖を含蜜糖に変えたり、その量が不足していたりみたいだ。設計図は重要です。仕事柄よくパティシエ、ブーランジェから聞く言葉です笑。

まっ、手作りしてくれるだけで満足だけど。

 

今朝、3ヶ月ぶりにフラサイに参加致しました。自己流で練習してたつもりだったが甘くないな!2周で千切れちゃったよ。

諦めちゃアカンと再合流したら夢菜センパイ発見しました。早朝から男に混ざって、ヤルゼ!