読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017ファーストラン

明日から仕事初めなので箱根駅伝と溜まったCSムービーチャンネルの録画をのんびり見ながら過ごそうかと思ってたけどサイクリングチーム(ケイド)からのお誘いがあったので2017ファーストランしてきました。

でも連絡に気付いたのが集合時間から2時間後だったので途中合流できればいいかなと思い、この機会に795をデビューさせようと組立開始。

急いでバーテープ巻いて、RD付けて、チェーン付けて、ペダル付けて(ZED2クランクへの取付けは面倒)、メーターマウント取付けた!

 f:id:umeyou:20170103151604j:image

組立正味30分か笑。

急いで荒サイを北上して約1時間半後に上江橋に到着。無事チームメイトと合流。チームメイトも新車だった笑。

自分のはハンドルセンターがズレてたので走っていて気持ちよくなーかった。

 

で795インプレ!

とにかくペダリングが軽い。その軽さはふわっとしていて、いくら踏んでもフレームの存在が無いかのようだった。重心位置によるものか、ワンピースカーボンクランクの効果か?不思議な感覚。優しい乗心地。795の設計はともかく、乗って軽くて優しいバイクだった。

ウィークポイントは今の所、シートポストの構造による固定力の弱さ?ステムの調整が構造上簡単では無いところ。

シェイクダウンを終えて総合評価をしてみると、795は手間がかかるメンテを楽しみながら完璧にしていき、どちらかというと(メンテの苦労を考えると)ロングライド、ロングレースでその特異なバイク性能の恩恵を楽しめれば最高のバイクじゃないかな思った。