読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繋がってる

日曜朝練

 

午後から雨予報なので早朝5時スタートで名栗方面往復150キロ練を計画。

夜明け前の走行になるので前夜に前後それぞれのライトをしっかり充電し、気温も低いだろうから寒さ対策のウェアも準備した。

 

4時半起床。暖かいコーヒーを飲み、腹に何か入れておこうと先日手土産で頂いたどら焼きを食べた。ハードトレーニング前だが心地よい時間が流れていた。

心地よすぎてそのままソファーで就寝、、、

 

9時過ぎに嫁に起こされ練習の事を聞かれたがうまくごまかした、、しかしレースの事を考えると練習せねばと11時に出発し、空模様は2時間位持ちそうなので多摩湖往復練とする。

勿論、じゃまなライト類は取り外した笑。

 

自宅を出て少し行ったところで練習帰りのメイド自転車部のshigさんとばったり。こんなにご近所さんとは、、また一緒にとお声を頂いたがそれはshigさん主催の朝練に来なさいとの事と受取ろう!朝練行くぞ?

因みにメイドさん学科自転車部にはサポートサービスがあるそうな。

 

練習帰りが15分遅れたので、予報通り15分小雨に濡れた。

 

午後から映画館へ行き今更「君の名は」を見た。事前にネタバレを見てしまっていたが挿入歌とその歌手に興味があったので。結末を知っていたが先週見たドクターストレンジより楽しめた。あんな面白いストーリーに出会う運命だったんだね。帰り道に嫁からウチらも同じようなもんだよと言われ、みんなもそうかと思うと尚更上手にストーリーを作ったなと感心。

 

やっぱ朝練に行かないといけないのかな笑。

 

f:id:umeyou:20170206132914j:image

初めて濡れました。