
+5

日曜日のチャリ練時に自転車に違和感を感じて乗り方を変えても治らないので原因は練習不足と老化現象かなと半ば諦めてセッティングを変えようとしたけど工具(トルクスレンチ)の持ち合わせがなくその場での変更を断念。

 

昨夜、変えようとメジャーで各部を計測したらサドル高が5mm高かった。行田クリテ前にサドルを変えたけど、その時に計測し忘れたか。

老化現象じゃなくてホッとした。

 

思い起こせば行田クリテでのウォームアップ時も違和感を感じたし、その後のフラサイに参加した時も2周目で千切れてしまう始末だった。次の朝練&小沢峠練も楽しみだ。

次回から走る前にサドル高チェックしよう!

f:id:umeyou:20170228192051j:image

ランチで店員に教わった。右から辛い順、